らむどんの独りごと

笑顔でキツいこと言うアラサー既婚子なし女のひとりごと

早く40代になりたい[最近の悩み]

私は結婚願望がなかったので、

自分でもまさか結婚するなんてと思っています(←今でも)

 

正確にいうと子供が苦手なので、自分と結婚する相手は可哀想だと思っていました

子供が苦手というとたいてい「自分の子供は可愛いよー」と言ってくる人がほとんどです

でも5人くらい子供がキャッキャ言ってる所にいると気分が悪くなるんです、、
f:id:kuromi2963:20190201205343j:image

出来ることなら産みたくないと思ったこともしばしばあります

自分の遺伝子がそんなに優れているとも思わないし

 

職場は9割が女性なので、デリカシーのないおばさま方は「こどもは?」と聞いてきます

 

このようなおばさまには子供欲しくないと言っても理解してもらえないので

「今はあんまり欲しくないんですよねー」

と言って適当にかわすのですが

「30過ぎてまだそんなこと言ってるの!?」

と言われます

 

自分の年ぐらい自分で分かってますし、

高齢出産になると色んなリスクが上がるのも知っています

 

親は私のことをよく理解してくれているので何も言ってこないですが、

 

結婚すらしないと思っていた娘がまさかの結婚をしたので

なんとなく孫が見れるかもしれないという期待をしているような風に感じます。

 

 私は今、31才で色々迷っているけれど

 

これが40才になれば「子供は?」と聞いてくる人はきっと減るでしょう

 

そうなったらそうなったで、また別の悩みが出てくるのかな

 

同級生は出産ブームでInstagramをみれば乳幼児ばかりです

 

人は人、自分は自分と思いながらも日々迷い生きています

 

すごくネガティブな内容になってしまったけど

死ぬときに後悔しないよう色々悩んで答えを出しながら生きたいなと思う

 

今度生まれ変わったら子供好きになりたいな