らむどんの独りごと

笑顔でキツいこと言うアラサー既婚子なし女のひとりごと

アイツに惨敗

らむどんは結婚してもうすぐ1年半です

 

新婚さんいらっしゃいに出演出来るのは3年までらしいので(出れるほど面白い話題もキャラも持ち合わせていません)

 

まだまだ新婚に分類されるみたいです

 

しかし、キャピキャピ幸せというよりも

お互い仕事で忙しいし、仲も悪くないですがどちらかというとベテラン夫婦並みの落ち着きです

 

家事力

結婚するまで私はずっと実家で、ろくに料理もしていなかったので

引っ越して必要にかられてから料理を始めました

 

とはいえ、このご時世ちょっと調べれば動画で教えてくれるし

 

テレビで料理下手タレントがやっているようなぶっ飛んだ失敗もなく

それなりに毎日のご飯+旦那のお弁当を作っております

 

が、「もう今日は疲れたー(*_*)何もしたくない!」っていう日もありますよね?ね?

でたまの手抜きにこれ使いました

 


f:id:kuromi2963:20190118134458j:image

CookDo豚バラ大根!

大根と豚バラを切って煮るだけ、素敵なアイテムです

 

 

旦那はたまにしか料理を誉めないのですが、

「これめっちゃうまいやん!」

と大絶賛。いつもより反応がいい!

CM出れるんじゃないの?の食いつき

 

私の日頃の努力は何だったんだー

 

 

でこの話を先輩主婦たちに言ってみたら結構

みんなあるようで、

  • 餃子をタネからちゃんと包んで作っていたのに冷凍餃子を誉めた
  • 出汁も煮干しからちゃんととっていたのに顆粒ダシに負けた
  • カレーのスパイスを調合していたのに市販のルーを絶賛していた

あー、よかった私だけじゃなかったのね

 

最近料理始めた主婦が大手企業のスペシャリストが考えに考えて作り出した味に勝てるわけないよね

変なプライドは直ぐに捨てよう!

という結論にいたりました

だって事実美味しいんだもの、、

ちなみにこれも旦那のお気に入り


f:id:kuromi2963:20190118201927j:image

こちらは挽き肉と豆腐を混ぜ焼くだけ

麻婆豆腐も頑張って調味料混ぜて作ったこともあるんですよ!

ニンニク擦ったりなんかして

それなりに美味しいと思うんですけどねー

 

「俺はこの麻婆があればいい」

と絶賛してる麻婆豆腐なので

楽な旦那を持ったと思って頼れるものは頼ることにしました

 

ありがとう、味の素。