らむどんの独りごと

笑顔でキツいこと言うアラサー既婚子なし女のひとりごと

平成から令和へ

新年号はじまりましたね

私は昭和生まれですが、平成に変わった時は1歳そこそこだったので記憶があるわけでもなく、、

新年号にかわるのってどんな感じなんだろーと少しソワソワしていましたが

 

特に何が変わるわけでもなく

むしろ変わる瞬間うっかり寝てしまってたくらいで

令和がはじまってしまいました

皆さんはどうお過ごしだったのでしょうか?

ニュースをみていたらカウントダウンでウェーイ!!ってしている人や変わる瞬間、ジャンプしてみたり

関西ではお決まりの道頓堀に飛び込んでいたり

平成に変わった時は喪中だったとおもうのでこんなにウェーイ!してなかったのかと思うと

天皇が亡くなってから急に変わるより

ある程度の年齢で新年号にかわったほうが

高齢でご公務をずっとされるよりいいなかなと思いました

せっかくだから何か新しいことでも始めたいですねー