らむどんの独りごと

笑顔でキツいこと言うアラサー既婚子なし女のひとりごと

【シミ】取りブーム

珍しく連続投稿して良いことした感に朝からちょっとテンション高めのらむどんです

 

私の職場は9割が女性なのですが

取り引き先の社長さん(40代男性)のシミ取りを皮きりに

やってきたのです

 

シミ取りブーム!

 

f:id:kuromi2963:20190216102316j:image

 

エステ狂いだった私は洗脳されていたので

表面のシミをとってもまた出てくるから根本から買えないと!

と高い基礎化粧品買ってエステに行ってましたが

 

いよいよ医療レーザー系に手を出しはじめたら

 

消えるんです!

 

まぁ、私の場合元々のソバカスが多いので回数をしないとダメなんですが

中学時代、テニス部で真っ黒だったのですが、日焼け止め禁止だったんですよね、、

今思えばなぜなのかよく分からない

そんな負の遺産を抱えた私ですが

 

 

消えます!

写真も撮っていたのですが、何せスマホを水没させてしまったので、、消えたのが悲しい

 

今で5回くらい当てたので割と減りました!

 

体験談(ソバカス、ニキビ跡編)

私は普通にちょっと都会の大手美容皮膚科でレーザーを当てているのですが

(1回1万3千円くらい)

 

事前にネットで予約し

当日は普通に化粧をして電車に乗って行きます

 

着いたら受付を済ませて

洗面台でメイクを落とします

ドクターのカウンセリングを受けて

 

 

この時、私は長年の低用量ピルを体調不良で止めて

今までないくらいニキビが大量発生して

こんな年でニキビに長年悩まされることになるとは、、と駆け込んだのですが

 

「ドクターにそれはホルモン剤止めた影響で一時的なものだし

ソバカスの方が気になる」と言われ、

うん、それはこんなにニキビ出てくる前は一番のコンプレックスだった!

と思い

 

ソバカスとニキビ跡に効果があるレーザーを

いざ施術!

看護士さんであろうお姉さんに冷たいジェルを顔に塗りたくられ

あとはレーザーをパチパチ

一応目隠ししてますが目の周りとかを当てた時にピカピカ光るのと

鼻の下を当てる時は微妙に歯茎に熱が伝わるのぐらいがちょっと怖いくらいで

 

ほぼ脱毛のレーザーと同じ感じです

 

あとはジェルを洗い流してメイクして帰ります

施術時間は10~15分くらいかな?

 

当日もややソバカスが濃くなります

施術から一週間くらいは、かさぶたの様に少し色が濃くなりそれが自然にポロッととれたら

ソバカスが薄くなったり、なくなったりします

 

私の場合はソバカスと肝斑が融合していたようでソバカスが減ってきたら肝斑が気になり始めました

これも低用量ピルの影響が大きいそう、、

 

5回目から出力を上げたら反応し過ぎて2時間くらい腫れてしまいましたが

出力あげた分効果は高かったです。

 

三週間あければまたレーザーを当てれるみたいなのですが、ちょっと詰めて通い過ぎたかな、と去年の秋からお休みしています。

 

 

ちなみに職場で流行っているのは40代、50代のお姉さま方のシミとりブームで

 

シミの方が深くにレーザーを当てるようで

一週間くらい当てた箇所に白い絆創膏みたいなのを貼っておかないといけないので

こっそりやるのは仕事していると難しいかも、、?

 

シミ、ソバカスを消して良かったこと

  • メイクの時間が短縮される
  • ちょっと自信が出る
  • すっぴんの酷さが軽減される

 

メイク時間の短縮は毎日のことなので結構嬉しいです!

そしてファンデーション、コンシーラーの減りも遅い!

 

シミ、ソバカスのない透明肌憧れるー