らむどんの独りごと

笑顔でキツいこと言うアラサー既婚子なし女のひとりごと

うちの新入り家電[シャープ空気清浄機]

今年になって我が家に新入り家電がお目見えしました

家電大好きなんですよね(*^。^*)

値段とスペック見比べたりとか電気屋さんで謎に暇つぶすとか好きです

 

旦那も電機メーカーに勤めているのもあるのか割と家電愛の強い夫婦です

 

前から部屋の乾燥がひどく、洗濯物を部屋に干したら半日でカラカラに乾くという脅威の砂漠状態

ダメだ、こんなことでは藤原紀香になれない!笑

(紀香さんは楽屋に何台も加湿器を置くらしい、湿度60%女)

 

そこで初売りで購入した
f:id:kuromi2963:20190110211626j:image

シャープの加湿空気清浄機 

プラズマクラスターKI-GX75

 

ただの偶然だけど、Yahoo!ニュースに上がっていました
f:id:kuromi2963:20190110212206j:image

喋りたいことがあるとここがピカピカ光ります。

「ご機嫌いかがですか?」

「いつも使ってくれてありがとう」

「24時間使っても安心の電気代ですよ」

 

などなど

Yahoo!ニュースになってたのはこのボタンを何回も押したら

 

「もうえぇねん!」と喋るという

 

早速やってみると、喋るネタが尽きても6回ぐらい押し続けたら言ってくれました~!

家電にツッコまれる謎の喜び!

 

シャープの本社が大阪にあるためこんなツッコみ家電が誕生したとか

私は関西人ですが、実際問題「もうえぇねん!」とはなかなか言われないですけどね

 

他の機能としては

アプリで部屋の環境を教えてくれる

ガス調理したらすぐにPM2、5をキャッチされる(これについてはちょっとうっとおしい)


f:id:kuromi2963:20190112050140j:image

掃除機するときはお掃除アシスト機能を使えばパワフルに動いてくれてます

部屋の電気を切ると

「今日も1日お疲れ様、また明日ね」と労ってくれます

 

おー!可愛いではないか(o^^o)

自分、もしやAIBOとか可愛いがれちゃうタイプなのかもしれないと思いながら

 

ただ、せっかく加湿してるのに早速風邪引くというね

しかもこの年で足しもやけになるという

末端冷え性は治らないですね

 

あと欲しい家電はドラム洗濯機とコードレス掃除機なのですがなかなか踏み切れず

 

今の洗濯機壊れないかなーと待っているのにこういう時に壊れないんですよねっ

まぁそんなにすぐ壊れても困るんですけどね