らむどんの独りごと

笑顔でキツいこと言うアラサー既婚子なし女のひとりごと

【カラーバターに挑戦】

前にインナーカラーに憧れて失敗したことを書きましたが

こんな感じにしたかった↓って話でした
f:id:kuromi2963:20190204001343j:image

 

なんだかんだ放置しててこんな感じにヤンキー感に磨きがかかっていたので↓
f:id:kuromi2963:20190204001433j:image

どうやらブリーチした髪をカラーバターとやらで染めている人が多いということを知り、トリートメントなので髪も傷みにくいらしいので

早速チャレンジしてみました!

 

用意するもの

  • カラーバター
  • 使い捨て手袋
  • ラップ
  • 混ぜる容器と使い捨てスプーン

 

今回使ったのはこのカラーバター


f:id:kuromi2963:20190204001956j:image

エンシェールズの

ココアブラウン

ショッキングパープル

 


f:id:kuromi2963:20190204002112j:image

なかなかのお色!

エンシェールズは25色も色があって自分で混ぜたりして色を変えれるようです

その中では今回は割と大人しい色だと思います


f:id:kuromi2963:20190204002429j:image

初挑戦なのでちょっとビビって

今回は暗めにしてみました


f:id:kuromi2963:20190204002549j:image

ちなみに混ぜる用のカップは旦那がコンビニで買ったスイーツのフタとスプーン。笑

 

 

髪をシャンプーしてタオルドライ

 

 

お風呂場で塗り塗り(グローブをするのを忘れないように!)

 

ラップをして(出来たらちょっと有名メーカーのちゃんと引っ付くラップが良いかも)

 

ドライヤーでやや温める

 

そのままお風呂に浸かって30分

 

ラップを外して10分

 

本当はもうちょっと短くても大丈夫なようですが、染まらないのは嫌だったのと元々長風呂が好きなので長めに放置してみました


乾かしたら
f:id:kuromi2963:20190204003309j:image

うーん、ちょっと暗すぎたかなー

 

光にあたると紫ですがほぼほぼ黒い

 

でも2週間~1ヶ月でまた色が抜けるみたいなので

次はショッキングパープルだけの単色染めにチャレンジしてみます!

とりあえず、ヤンキー感がなくなったので満足です


f:id:kuromi2963:20190204003605j:image

ちなみなちなみに塗る時に使った百均の筆の方がキレイに染まりました。笑

 

お風呂がまぁまぁ汚れるので、後の掃除は覚悟しておいた方がいいです

 

カビキラーすればキレイに落ちますが、

掃除してすぐだとショックが大きい汚れ方をします

 

案外ちゃんと染まったのでまたチャレンジしてみようと思った休日でした