らむどんの独りごと

笑顔でキツいこと言うアラサー既婚子なし女のひとりごと

【健康診断】ありのままの姿みせるのよー

昨日、健康診断でした

 

私はいつも健康診断に向けてダイエットをします

そしていつもダイエットが叶わず諦めて当日を迎えます

 

しかし、毎年夏に受けていた健康診断

今年はズレ込んでまさかの2月、、

冬は夏に増してお肉溜め込んでいるのに、、

 

ということで悪あがきで酵素ドリンクでファスティングをしてみましたが、

元々ぽっちゃりの少食なので大した変化もなく例年通りの夢半ばダイエットで受診

 

「日頃の自分を診てもらわないと意味ないよ!」と看護師の友達に言われたけど

健康診断をキッカケにダイエットするのは今に始まったことではない

 

ちなみに私は一昨年くらいから急に高血圧で


f:id:kuromi2963:20190210110359j:image←これは割といい方

 

特に健康診断とかにいくと余計に緊張するのか150/100とかアラサー女子には珍しい数字を叩き出してしまうので

もはや恥ずかしいレベル

 

今回も3回も計り直しされたけど、

最後の問診で血圧高いねっていわれてしまったー

 

血圧下げる体操とかしているんだけどなー

お酒もほぼのまないし

塩分か、、

運動か、、

遺伝なのか(父も40になるまでに高血圧の薬をのみだした)

 

とりあえず、まだ薬飲まなくて大丈夫なようにもう少し足掻きたい

 

これで血圧が下がる!

 

みたいな本とか広告に反応してしまう

 

ちなみに視力も年々下がってきている

これは自覚症状あり

近くは問題ないけど遠くが見えない、、

 

むかしは1.5~2.0で目が良すぎて

メガネの子に憧れてたのになー

いざ悪くなってくると困るものですね

 

あー健康には気をつけなければ