らむどんの独りごと

笑顔でキツいこと言うアラサー既婚子なし女のひとりごと

【全豪OP】今日決勝を観よう!

今日、1月26日(土)18時05分頃から

全豪オープン決勝があります!

WOWOW独占じゃなくNHKでも放送します

時間は少し前後するかも?


これは観るしかない



対戦相手は?

チェコ出身 ペトラ クビトバ選手

1990年3月8日生まれ(28さい)

182cm70kg 

左利き

自己最高ランキング 

シングル世界2位(2011)

ダブルス世界196位

 

2年前に自宅で不法侵入した男に襲撃され利き手に重傷を負い神経修復手術をうける

 

そして、美人!

 

聞き手に大ケガを負ってリハビリからの復帰でここまで勝ち抜いてきたなんて応援したくなりますね、、

でも大坂なおみ選手にも勝って欲しい!

複雑な心境です

 

 

大坂なおみ選手が勝つとどうなる?

  • 賞金400万豪ドル(約3億1157万)
  • 世界ランク1位確定
  • 男女通じてアジア勢最高ランキングに
  • その他スポンサーからも色々な賞金、副賞がもらえる

 

4大大会では一番賞金の多い全米オープンでこの前優勝しましたし

 

もうお金の問題ではないですね

 

日本テニス界の歴史が変わってきます

 

 

日本勢の今までの成績は?

日本勢のシングル最高位は1933年の佐藤次郎選手の3位のようです

全豪オープンではベスト4が最高で

佐藤次郎選手(1932)

沢松和子選手(1973)

伊達公子選手(1994)

 

佐藤次郎選手すごいけど

前過ぎて存じ上げませんでした

 

決勝進出の時点でもうこの記録は塗り替えられてはいますが、

やっぱり優勝してほしい!

 

でも、私は6時からテニスコートの予約とってしまっているんです、、

こんなにオーマイガっ!

と思うことなんてそうそうないです


f:id:kuromi2963:20190126112909j:image

好きだからこその悲劇

 

だからテニスに興味ない人も今日は是非

私の代理で応援お願いします!