らむどんの独りごと

笑顔でキツいこと言うアラサー既婚子なし女のひとりごと

スマホご臨終

どうも、この年にもなって顎にニキビ?吹き出物?が出来てしまい

テンション下がるけど

顎すぎて他人には見えないミラクルが起こっているらむどんです

 

それは突然の別れでした

 

 

スマホ水没

 

 

 

すべて私が悪いのですけどね

 

ジップロック的なものに入れてお風呂に入るのが日課でして

ちょっと開いていたのか、穴があいていたのか

ウトウトしていてお風呂にダイブさせてしまい←記憶あいまい

 

見事にお亡くなりになられてしまいました

 

水没してあがいてみたこと

  • スマホをケースから取り出し分解し、水をふく
  • 電源がつかないのでとりあえず完全放電させてみる
  • ただただ祈る
 

効果はありませんでしたが、、

 

いまさらながらどうすればよかったのか調べてみました

やったほうがよかったこと

  • 電源はつけない
  • 電池パックを外す
  • SIMカードの救出
  • 一日天日干し(夏は温度に気を付ける)
 

やらないほうがいいこと

  • 電源をすぐにつける
  • ドライヤーで乾かす
 
まずはお風呂にもってはいってはいけませんね
というよりちゃんと防水ケースにいれないといけませんね←持ってるのに入れてない人
 
 
わたしはmineoユーザーなのですが
ちゃんと月額399円で水没、破損時に最短次の日に代替え機を配送してくれる
端末保障サービスもあるのでもしもの時が心配の場合入っておくべきですね
 
端末自体安かったので保障いらないわと思ってしまっていました
あと3ヵ月で2年だったので買いかえ時だったんだということにしておきます
 
 
 
新しい端末は三日後くらいに届くらしいのでそれまでスマホなし生活です
スマホ依存症なので少しさみしいですが、たまには昔を思い出して不便な生活を体感してみます
 
中学のころから携帯は持っていましたが、ガラケーだったので今ほど依存していませんでしたし
高校はみんなもってるけど学校で触るの禁止だったし、、
(持っていくのも禁止だったけど通学途中に誰かが人助けに使ったエピソードで緊急時用に持ち込み可になった)
テスト期間中はメールも我慢しながら、ここまで勉強したらメール返すとかしてたなー
 
 
 
携帯ない時代どうやってすごしていたのでしょうね