らむどんの独りごと

笑顔でキツいこと言うアラサー既婚子なし女のひとりごと

平成最後の年末とか言われちゃうと

今年は「平成最後の~」のフレーズをよく耳にしたような気がします
f:id:kuromi2963:20181230221412j:image

この小渕さんの記憶は幼くてないんだけどね

 

期間限定とかにもっぱら弱いアラサーにとっては

平成最後って言われるとなんかしないといけないような気もするし

なんとなんくもったいない感じがしてしまう(でも何がもったいないかは謎)

 

気がつけば昭和→平成→次の年号

なんかすごいババァになった気もする

 

平成生まれに「うわっ!平成生まれかー!わかーい!」って言ってたけど、気がつけば平成も30年

平成生まれがアラサーだよ

Hey! Say! JUMPとかそのうち「オッサンじゃん!」とか言われるようになっちゃうのかな、、

 

 

子供のころって30ってもっと大人だと思ってた

 

自分の親は自分の年くらいの時には小学生低学年くらいの自分を育ててたんだなーと思うと

晩婚の時代だからと言われてもなんとなくすみませんと思っちゃう

 

この前、某ハンバーガー店にいったら3、4才くらいの子連れ家族が何組がいて

失礼ながら自分が思ってた幼き頃の親のイメージよりも大分年上でなんかボーッとそんな時代なんだなーと思ってしまった。

自分も今から子供産めばあぁなるのかなと

 

もちろん自分が若い頃に結婚なんて興味なく好きなことと仕事ばかりしてしてたことに後悔はないけれど

今から子育てかーっと思うとすっかり気が滅入ってしまう

 

あっ、きっとこれが少子化の原因の一つなのかな、、と思った年末。