らむどんの独りごと

笑顔でキツいこと言うアラサー既婚子なし女のひとりごと

エステ狂い時代

20代半ば~30辺りまでそれはそれはエステに注ぎ込んでいました。

 

学生時代の脱毛からはじまり

フェイシャル、痩身、リンパマッサージ、スキンケア商品、補正下着まで

年間60~70万くらいは使っていたと思います。

結婚願望もなく仕事ばかりしていたのでエステが唯一の癒やしだった時代。

友達にもこんなにエステに注ぎ込んでいるのは言ってません💦

そんなにお金使ってそんなものなのかと言われそうで

 

ある日、エステ常連だけが招待される周年パーティーに招待され、みんな口々にこのエステに通っていて私の肌はこんなにキレイです!的なことを言っていて

 

その人達が私の思っているキレイじゃなかったんですよね、、

元を知らないので何ともいえませんが、、

 

友達のキレイな子の方がよほど綺麗で、やっぱり生まれ持ったものってあるんだなーと

 

努力が無駄だとはいいませんが

大金払って、締め付けられた下着着て、スキンケアに時間かけて

うーーん、、イコールの結果出てるだろうか、、

 

そこから一気に冷めてしまって、、エステはやめました

エステティシャンの人の歯がボロボロだったのも冷めた要因で、、皮膚とか髪とかスタイルにはそんなこだわってるのに、歯ボロボロなのか、、と思うと

年とっておばあちゃんになったとき歯を大事にしてる方が上なんじゃないかなーと思ってしまいました。

 

今はたまーーに肩ゴリゴリの時にマッサージ系のエステに行くくらいで(←まだ行ってるんかい)笑

 

下着ももうUNIQLOです。

このパンツが一番好きです!


f:id:kuromi2963:20190107001324j:image

旦那には色気がなさすぎると不評ですが、一時の色気より日頃の快適を優先してしまいました

おかげでお尻は垂れてます!

お尻は筋トレすれば上がるらしいので

頑張ろう、、そのうちに、、